旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

機内での服装についての考察

最近買ったハイソックスをはくと、どれも丈が余ってしまうふあららいです。ニーハイではありません。普通のハイソックスです。うーむ、現在の標準に取り残されてしまったみたいです・・・

 

 

皆さんはハワイに行く時、飛行機に乗る時どんな服を着ますか?

私は普通のジーンズの事が多いのですが、一般的には機内でゆっくり休めるようにゆったりとした服装がいいと言われていますね。 最近は数々のブログを読んでいると、ヨガパンツの方が多いように感じます。

 

ここでおばさんは考えました。

ヨガパンツってスパッツとどう違うの? (っていうか、スパッツって死語?今はレギンスって言うのかな?)

ヨガパンツを画像検索してみると、スパッツ・・いやレギンスのように裾が締まっているものと、裾が広がっている物があるんですね。 画像一覧の中には山本リンダを思い起こさせる裾がすごく広がった物もあったりして(笑)

 

いずれにしてもピッタピタにフィットする物は、すでに重力に抗う力を失って型崩れした臀部のシルエットをさらすことになり、これは避けたい。 要はストレッチが効いて、締め付け感のない物であればいいのでしょ。

最近在宅時にジャージを愛用しているのですが、さすがにジャージはみっともないよなー。 若い人ならともかく・・・。

 

たまたま今朝のしまむらの折り込み広告に、一見デニムパンツのように見えるデニンスというのが載っていました。 「おどろきストレッチ」とあります。

CIMG0518

これなら、向こうに着いてから着替えなくてもそのままでいけますね。

一度こういうのを買ってみるか・・・。