旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

近くても 時間が掛かる やるせなさ

コストコには基本年4回・3か月毎に行くふあららいです。

 

 

朝刊の折り込み広告の中に見覚えのあるロゴマークを見つけました。

え、ええ? なにこれ?

CIMG0517

 

おおっコストコのチラシが入ってる~!

CIMG0514

コストコ遠隔地の松本に折り込みチラシを出すなんてどういう事?と見てみると、富山県射水倉庫店のものでした。 1day Passも付いています。

CIMG0515

射水倉庫店の売り上げのテコ入れなのかな~。

それとも、コストコ未進出の長野県民がどれだけ行くか調査して、結果次第で長野県出店が決まるのかな~。 などと憶測が止まりません。

でも富山の射水でしょ。アクセスがよくないんですよね~。

長野市からなら高速1本で行けるけど、松本からだと距離優先でアルプス越えか、高速ですごい遠回りするかのどちらかです。

 

我が家がよく行く倉庫店と併せて直線距離を測ってみました。

距離別ランキングはこちら~( )は所要時間

  1. 射水   93.46km (3:07)

  2. 前橋  101.35km (2:39)

  3. 入間  135.37km (2:26)

  4. 常滑  182.30km (3:06)

射水が一番近いのに、一番時間が掛かるとは一体どういう事?!

 

ついでに行った事のある中で、一番遠い所は~?

Kona Warehouse  6613.82km(笑)