旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

札幌喰い道楽の旅スタート

乾燥する季節になりました。ドライアイ用の目薬が手放せないふあららいです。

 

 

今日から札幌喰い道楽の旅についてお伝えします。 お付き合い頂けると嬉しいです。

 

2016年11月8日、朝7時前に出発。 中部国際空港セントレアに向かいます。

恒例となったマクドナルドで朝ご飯ゲット。

CIMG0001

 

順調に高速道路を走り、一旦コストコ中部空港倉庫に寄ります。

DSC_3396

まずは給油を。

CIMG0004Z

5月にはプリペイドカードだけで給油できたと思うんですけど、今回は最初にコストコ会員カードを読み取らせるようになっていました。

給油後は少し買い物をして、フードコードでホットドッグを食べて腹ごしらえ。 この後やってくる喰い道楽の為にここは節約モードです。

 

コストコからセントレアまですぐです。 空港のパーキングに停めるのですが、ターミナル寄りはいつも満車で少し離れた所になってしまいます。 延々続く動く歩道がまだるっこしい~。

DSC_3399

 

出発ロビーには忍者の姿がありました。

CIMG0012

 

セルフでチェックインします。 購入した際に利用したクレジットカードを読み取らせるだけで超簡単。

CIMG0013

CIMG0049Z

 

初めてのスカイマークです。

CIMG0016

 

スカイマークでの搭乗は「窓側およびそのお連れ様」からとなっていました。 スムーズに乗り込むためには、その方がいいよね~。

DSC_3406

 

この光景を見て『やらされているのかなあ』と裏読みをしてしまう私でした。

CIMG0025

 

 

>>>札幌での最初の食事は・・・へつづく>>>