旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

歳とって 今更ながら 思い知る

お布団に入ってから翌日のブログのネタを考えて、ある程度まとまった所で眠りに落ち、目が覚めると思い出せないでいるふあららいです。

 

う~~~ん

(3分経過)

・・・・・・・・・・・・・・・・あ~思い出した~!

すみません、お待たせしました。

 

若い頃のハワイは楽しかった・・・。 (もちろん今も楽しいけど、楽しさの質が変わったのかな)

 

英語が出来なくても、ハワイの人みんな優しかった・・・。 (英語での苦い思い出もあり、詳しくはこちら

 

オプショナルツアーのガイド見習い君にナンパされたこともあったっけ・・・。 (日本人特有の曖昧スマイルで誤解させてしまった罪な私・・・)

 

その後英語の勉強を続けたことで、今の私は20代の頃より確実にコミュニケーションが取れていると思うんですけど、人々の対応がややそっけなく感じるのは何故なんだろう。

ポツポツと英語を話すおばさんより、カタコトでも若い娘がいいってこと・・・? やっぱり若さには敵わないってことですか?

DSCF0825 (注:彼はナンパ君ではありません)

 

今日のタイトルには「下の句」があります。

『チヤホヤされるは 若いうちだけ』