旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナ直行便利用に弾みがつくかな~

野菜が高くて困っているのは自分だけじゃないはず、と思っているふあららいです。

 

 

11月3日に『ぼくのおじさん』という映画が封切されました。 原作は北杜夫

私、北さんの軽妙なエッセイが好きでよく読んでいました。 まだ東京に住んでいた頃、北さんが松本で過ごした旧制高校時代のエピソードをまとめた「どくとるマンボウ青春記」を読んで松本に親しみを持ったものです。

 

さて映画では、松田龍平さんが小学4年生の「ぼく」の家に居候している冴えないおじさんを演じます。 おじさんが一目惚れしたお見合い相手の日系4世の美女に会うためにハワイに行くというお話なので、ハワイ島のコーヒー農園などでも撮影されました。

予告編を見たら、ハワイアン航空が出ているからタイアップしているようですね。 ハワイアン航空にしても12月21日からの羽田~コナ直行便の利用に弾みがつくことを期待していることでしょう。

DSCA0041