旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ダイヤモンドヘッドへの道

友人からココナッツオイルを分けてもらったふあららいです。お肌に付けた後サラサラして気持ちが良いですね。しばらく使ってみて、合うようだったらホールフーズ辺りで買ってこようかなー。

 

 

ダイヤモンドヘッドハイキングは、ワイキキ滞在の人にとって手軽なアクティビティーですね。

 

でも中高年はなめてかかってはいけません。 特に終盤の階段が・・・(あれっ私だけ?) 坂道はそんなに疲れないのに、階段って同じ筋肉を使い続けるからすごく疲れるんだと実感しました。

 

我が家が下山して来た時にすれ違ったアメリカ人のおじいちゃんとお孫さんらしき7歳くらいの男の子。 早く早くと急かす男の子におじいちゃんは 「Oh~ あんなところまで登るのかい?」 と早くも弱音モードでした(笑)

あの二人、頂上まで登ったのかなー。

DSC_0701