旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイで着る服を考えるのも楽しみのひとつ

なんだか暑いですね。すべての半袖をしまってしまい、少し後悔しているふあららいです。

 

 

旅行の準備の楽しさの中に、旅先で何を着ようか考えるというのがあります。

私はイラストを描いてコーディネートを考えます。

 

一日目はこれ。 二日目はこれ。

以下帰国日まで毎日のイラストを描きます。

CIMG0306

このようにあれやこれや服を選んでいると、おニューの服が欲しくなっちゃうんですよね~。 それで旅行前はついついお洋服を買ってしまいます。

 

現地の人にとって、日本人は身なりがキレイすぎてすぐにわかるらしいですが、だってずーっと前から楽しみにしていたハワイ旅行なんだもん、許してあげて~って思ってしまいます。

でもアメリカ人観光客なんかは、ハワイのどこでもTシャツに半ズボンって感じですよね。 そしてスニーカーを履いていることが多いです。

 

日本人が旅行の際に身綺麗な恰好をしてしまうのは、最近はあまり使われなくなった言葉ですが『余所行き』『晴れ着』の習性がDNAに刷り込まれているせいなのでしょうか?

DSC_0743