旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

混んでるのは嫌だけど、誰もいないのもちょっと・・・

昨日の投稿、時間に追われて写真なしでアップしてしまったふあららいです。

 

 

単身松本に移り住んだ頃、友達もいないので一人で色々な所に行っていました。 ハイキングが好きで山の中に入ったりもしていましたが、女性一人での行動なのでなるべくひと気(人目)のある所に行くようにしていました。

 

ハワイでトレッキングなんかしてみたいなと思うのですが、万が一遭難した時の事を考えると、なるべくひと気のあるトレイルを選ぶのがいいのではと思ってしまいます。 911にかけるにしても状況を伝える英語力に自信がないし、周りに人がいた方が助けを求めやすいですしね。

IMG_3704