旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

成田空港が堂々の1位

松本はほとんど台風の影響は受けませんでした。しかし・・・東北と北海道での洪水の映像には心が痛みます。特に東北沿岸部のは津波を思い出されて辛いふあららいです。

 

 

イギリスに拠点がある航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」が発表した「World Airport Awards 2016」の食事部門「The World's Best Airports for Dining」において、成田空港が第1位を獲得したそうです。

 

へーなんか意外~というのが正直な感想です。

確かに第1・第2ターミナル共に多種多様のレストランがありますが、世界の空港の方がもっと良さそうなイメージがあったりして・・・。

外国人にわかりやすい食品サンプルがあるのも高評価につながったようです。

 

トップ10には日本の空港が3つランクインしています。

1位 成田国際空港

2位 香港国際空港

3位 シンガポール・チャンギ国際空港

4位 韓国・仁川国際空港

5位 中部国際空港セントレア

6位 英ロンドン・ヒースロー空港

7位 オーストリア・ウィーン国際空港

8位 関西国際空港

9位 ドイツ・ミュンヘン空港

10位 カタール・ハマド国際空港

 

我が家の場合、成田ではいつも回転寿司に入っちゃうんです。

DSCA0004 (2)加工

 

外国に行く前はやっぱり日本食がいいなー。

day1-1