旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

猫のおもちゃシリーズ・マグロ?と牛乳工場のソフト

ソフトクリームのみならず、氷菓全般が好きなふあららいです。

 

 

しばらく振りに猫のおもちゃを作りました。

フェルトの入った袋と裁縫道具を出してくると、おもむろにまるる🐈も登場。

目の前に陣取り、早く作れともの凄いプレッシャーをかけてきます。

DSCF2489

 

たまに我慢できずにちょっかいを出してきたり・・・ 辛抱の待ち時間が続きます。

DSCF2487

 

はい、完成~

DSCF2490

何の気なくお魚にしてみたら、この形は・・・マグロ?

 

 

おまけのソフトクリーム情報

松本にある牛乳工場でソフトクリームが食べられるとの情報をキャッチ、新鮮なミルクで作るソフトクリームを求めて早速行って来ました。

松本市梓川の信州ミルクランドという工場の敷地内にそのお店はあります。

DSC_3140

 

お店の名前は『ほっとミルク』

DSC_3144

DSC_3145

店内には牛乳、ヨーグルトやチーズなどの乳製品、信州ワインや日本酒など様々な商品がありました。

ソフトクリームは小が260円、大が340円。 ミルクの他に週替わりのフレーバーがあるようで、今週は巨峰でした。

私は巨峰のミックス、ダーリンはミルクの小サイズを注文。

DSC_3149

美味し~い♡

ミルクは一口食べて・・・「濃ゆ~い!」 濃厚でコクがあります。 巨峰は甘酸っぱくてさっぱりしていて、ミックスだったので濃厚ミルクとのバランスがとてもよかったです。

「おまけの情報」の方が長くなってしまいましたが、この感動をどうしてもお伝えしたくて加えてしまいました。