旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

我慢と忍耐が試されるランチ【北信濃ドライブ】

台風襲来ですね。被害が大きくならなければいいのですが・・・。今年は台風の当たり年か?と怯えるふあららいです。

 

 

焼きとうもろこし、黒姫高原の続きです。

 

しばらく車を走らせて訪れたのは・・・

DSC_3120

DSCF2474

サンクゼールワイナリーです。

各地の商業施設にワインと自家製食料品のショップを出店しているので、ご存知の方も多いはず。

 

見学ツアーもあるみたいですね。

DSC_3126

 

敷地内にはゴージャスなレストランもありますが、今回はこちらのカフェテラスでランチを頂きます。

オーダーの列に並んでいる間、ダーリンは席を取ってくると言って、テラスに出て行きました。

DSCF2479

 

生ハム熟成中

DSCF2480

 

ところが、ここで思わぬ苦行を強いられることとなりました。

ドリンクとスペシャルプレートなるものを注文したのですが、ドリンクを先に渡され「スペシャルプレートはこちら(カウンター前)でお待ちください」と案内されました。

カウンターの奥では、男性スタッフが炭火でソーセージを焼いています。 うん、いい感じ~♪とその場で待つのですが、それが待たされる待たされる。

5分程経ったところで一旦飲み物を置いてこようとダーリンのいるテーブルへ。

そして再びカウンターで待つこと・・・・・

 

待つこと・・・・・・

 

待つこと・・・・

 

20分!

 

合計25分立ちっぱなしで待ったことになります。

皆さん大人な対応で誰一人文句を言う人はいませんでしたが、他のお客さんもウンザリ顔で待っていました。

このオペレーションには間違いなく再考の必要がありますね。

 

お料理を受け取り、テラスのテーブルにたどり着くと、私のシャルドネはすっかりぬるくなり、ダーリンのナイアガラサイダーのグラスの氷は完全に水になっていました。

 

この時はまだ氷が存在していたグラスと、冷えていたシャルドネ・・・

DSC_3135

 

こちらがやっとのことで手に入れたスペシャルプレートです。(食べかけ失礼)

DSCF2481

全粒粉のパン、サラダ、キッシュ、生ハム、生サラミ、そしてソーセージ。 パルメザンの薄いスライスもありました。

さらにジェラートのミニカップが付いて2200円でした。 ジェラートは食後にジェラートコーナーで盛ってもらいました。

お味は・・・もちろん美味しかったですよ。 25分立ちっぱなしで待ったから、美味しさもひとしおです! これで美味しくなかったら暴れちゃいます(笑)

DSC_3137

 

景色だけ見ていると、まるで外国にいるようです。

DSCF2482

ごちそうさまでしたー。

 

疲れてしまったので、ショップは覗きませんでした。

DSC_3127

DSC_3116

DSCF2483

とってもお洒落で素敵な所で、非日常を味わうにはぴったり。

ただ時に我慢と忍耐が必要かもしれない事を付け加えておきます。

信濃ドライブ おわり