旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

地図を見るのが好きなんです

お盆期間中すっかり曜日感覚が狂ってしまったふあららいです。今日は月曜日・・・なんだけど、それよりも今日は終戦記念日ですね。敵味方関係なく命を落とした兵士達、そして犠牲となった民間人の方々に追悼の意を捧げたいと思います。

 

 

ハワイの地図を見たい時、最近はグーグルマップ一辺倒ですが以前はガイドブックのマップがその役割を担っていました。

 

2008年に新婚旅行で10年振りのハワイ行きが決まった時、一冊のガイドブックを買ったのですが、別冊付録のマップを未だに大切に持っています。

DSCF2430

 

何十回、いや何百回とページを捲ったこの別冊マップは綴じが外れバラバラになってしまっています。

DSCF2431

でも捨てられないんだなあ~。

 

なにぶん刊行当時の情報しか載っていないので、ワイキキのROSSや・・・

DSCF2432

ロイヤルハワイアンSCのアイランドヴィンテージコーヒーが書き加えられています。

DSCF2434

 

この赤マルは交通事故多発交差点です。 レンタカーに乗るようになってから付けました。

DSCF2433

 

今はもう現地に持って行く事はないのですが、時々寝る前にベッドの中で眺めて「今度はここに行ってみよっ♪ 」なんて妄想をしています。