旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コスパ最高のソフトクリーム in Japan

UCCのコーヒークーポンをご存知ですか? UCCコーヒーのパッケージに付いているポイントを集めて景品がもらえるですが、航空会社のマイレージと同様、景品の交換ポイントのインフレ化に苦しみつつ、ようやく700ポイントを溜めてコーヒーセットに交換したふあららいです。 大切に飲むぞー。

 

 

昨日、霧ヶ峰までビーナスラインをドライブしてきました。

夏休みに入ったという事で、県外ナンバーが多かったです。 しかしあいにくの天気で青空は望めず・・・。

 

乗馬コーナーは盛況でした。

 

涼しい高原を後にして、諏訪湖畔の町・岡谷まで下ってきました。 岡谷に来たら必ず立ち寄るスポットがあります。

それは「富士アイス

 

岡谷市民なら知らぬ者はいない、地元に愛されるお店です。

昭和の雰囲気満点の店構え。

 

1個80円のじまんやきも美味しいのですが・・・

 

ここでのフィーチャーはソフトクリームです。 なんと1個150円! 大盛りでも200円です。

安いから味の方もそれなりでは、なんて思ってはいけません。 安いソフトにありがちな変なアブラっぽさはなく、でもしっかりミルクのコクがありとっても美味しーい。

ところで、ソフトを注文するといつも「ここで食べていきますかー?」と聞かれます。 テイクアウト仕様にも出来るってことかしら・・・?

 

店内に貼りまくられているメニューを見ると、他にサンデーやカキ氷、はてはラーメンまで出しているみたいです。

 

諏訪湖方面にお越しの際は、このコスパ最高のソフトクリームをご賞味あれー!