旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

TVでやってたハレアカラサンセット

そろそろ夏物バーゲンが始まりますねー。来年春のハワイ用の服を買っておきたいふあららいです。

 

 

昨夜のTV「世界の何だコレ!? ミステリー」でハレアカラサンセットをやっていましたね。

我が家も雲海に沈むサンセットを見ましたよ~。

DSC_0234[1]

ガイドの山ピー曰く、夕方は朝より空気中のチリが多いから、それで光が拡散して美しい色に染まるんです、とサンセット推ししてました。

 

番組で紹介していたオーブも撮れました。

IMG_5355

私はスピリチュアル拒まない派なので精霊ウェルカム♪ ですが、山ピーのサンセット推しの理由=チリが多い事を考慮すれば、否定派でもこうゆうのが写り込むのには納得がいくんじゃないかしら。