旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スパムむすび 自分で作ると おいしいよ

TKGが「卵かけごはん」の事ならば、OMGは「大盛りごはん」の事か・・・?と、しょーもない思考を重ねたふあららいです。

 

 

安定の日本の味を提供してくれる大人気のいやす夢。

いやす夢で買ったスパムむすびです。

day4-2

後ろにあるのはモチコチキンのタレだったかと思います。 (モチコチキンの写真を撮っていなかった)

 

ダーリンは私が作るスパムむすびの方が美味しいと言ってくれました。

ハワイで売られているのはスパムを焼いただけの物が多いですが、私のレシピは同量のお醤油、酒、お砂糖、みりんを合わせたものにスライスしたスパムを入れて煮詰めます。

甘辛味がごはんに合って美味しいですよ~♪

 

一度海苔を切らしていて海苔なしで作ったのですが、海苔がないと物足りない味になりました。 海苔って地味だけど、結構大事な仕事をしていますね。