旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

40過ぎても不惑には程遠い

アメリカのファッションコンサルタント番組『ティム・ガンのファッションチェック』が好きだったふあららいです。

 

 

最近の困り事と言えば、ファッションに関することですね。

若い頃からカジュアル一辺倒の格好をしてきたのですが、45歳を超えたあたりからさすがに容姿との不協和音を自覚するようになりました。

 

30代後半は「デスパレートの妻たち」のスーザンのファッションが好きで参考にして、顔はいまいちでもデコルテはまだまだイケるのよ~♪ とばかりに襟ぐりの広く開いたトップスを愛用してきましたが、これも辛くなってきました。

 

先日2~3年前の写真が出てきたのですが、写っているのは自分のイメージとはかけ離れたおばさんの顔・・・ でもこれを受け入れていかなければならないのですよね~。

 

ダーリンは今のままでも変じゃないと言ってくれますが・・・私のファッションが不惑に至るのはまだまだ先になりそうです。

IMG_4682加工

 

ところで私より上の年代になりますが、小池百合子さんのファッションが素敵だと思います。 私費でコーディネーターさんを雇っているんですかねー。