旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

狭いけど数十分の我慢ですから・・・

先月勝手にwindows10にアップグレードされてしまってから、用途に応じてインターネットのブラウザをinternet explorer11とgoogle chromemicrosoft edgeと使い分けているふあららいです。

 

 

今までそんなに多くの旅客機に乗ってきた訳ではありませんが、一番狭いなと思うのがハワイアン航空インターアイランド便(B717)ですね。

IMG_3814

 

身長158センチの私でさえ前のシートに膝が付きそうなのに、ネイティブ系の大柄な人々は着席するだけでも大変だろうと思います。

IMG_3335

 

ハワイアン航空のHPで調べてみると、シートピッチは76~78センチとなっています。

まあ、離陸→上昇→(すぐ)下降→着陸、1時間にも満たないフライトですからね。 ここはぐっと我慢我慢(笑)

狭いシートでさらに機体最後方の『魔のエンジンビュー』になった暁には目も当てられませんが・・・

 

ちなみにLCCではどんなもんなんだと調べたところ・・・

エアアジアX関空~クアラルンプール・A330)で81.28センチ、ジェットスター関空ケアンズB787)で76.2センチでした。

LCCでも会社によってずいぶん差があるんですね。

しかし76.2センチでケアンズまで約7時間はキツイな~。