旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

衝撃の30円コーヒー【2016韓国旅行】

誕生日にお義母さんから頂いた信州りんご酢を愛飲しているふあららいです。水割りにして氷を入れて飲むとスッキリ。とても美味しいです。

 

 

地下鉄のホームにあった紙コップ式の自動販売機です。

DSC_2696

その価格に衝撃が走りました。

300ウォンと400ウォンのラベルが・・・

円にすると30円40円といったところです。

DSC_2698

解読できた品名を挙げると、カフェオレ₩400の他、ミルクコーヒー、砂糖入りコーヒー、ブラックコーヒー、ココアが₩300。 あと、お茶なんかも₩300です。

韓国の飲料の価格は日本とさほど変わらない印象でしたが、この自販機は破格です。 多くの駅のホームで見かけたという事は、利用している人も多いのか・・・?

地下鉄を利用する度、この激安自販機の話題になりました。

コーヒー好きのダーリンに是非飲んで見なさいと勧めたのですが、お腹を壊したくないと断固拒否。

その後、ダーリンは地下鉄で移動中に停車した駅でその30円コーヒーを飲んでいるおじさんを見たそうです。 しかし私に言えば「飲め!」と強要されると思い、その場では黙っていたと白状しました。

 

次回ソウルに行ったら、チャレンジしてみます。

DSC_2719-5

 

 

>>>国立古宮博物館と雲峴宮を見学へつづく>>>