旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Me BBQでディナーの後、パワーストーンを購入【2015ハワイ】

今日はカラッとした秋らしいお天気で気持ちがいいです。これで風がそよそよ吹けばハワイみたい。 秋といえば美味しいものがたくさん出て来ますね~。毎年この時期は食欲全開になり、オーバーウエイトの危機を迎えるふあららいです。

さて、今晩の夕食はどうしようかー。

ワイキキへ向かうバスの中で相談の結果、Me BBQに決めました。

一旦ホテルに戻って身軽になってから出発。 ワイキキサンドビラから歩いて5~6分でした。

19時頃でお店は賑わっていました。 客層はアジア系から欧米系まで、そして観光客からロコまでいろいろです。

ダーリンはビーフとチキンのミックスプレート、私はビーフのミニプレートを注文。 ショーケース内の数ある副菜の中から、ダーリンは4種類、私はミニプレートなので2種類選んでと言われました。

韓国系のお兄さんは副菜とごはんをパックに盛ると奥のキッチンに回していました。 キッチンで焼かれたお肉が載せられるまで、10分程待ちました。

その間に外のテーブルを確保しておきます。

やっと出来上がり、ふたを開けてみると、ボリュームのすごさにびっくり!

ミックスプレートは大きな骨付きカルビの下にチキンが隠れています。 さらにその下にはごはんが・・・

私のミニでも立派な量で、女性ならこれで十分ですね。

味の方は韓国風焼き肉というよりは、甘みの強いアメリカンなバーベキュー味でした。

肉は少し硬いけど許容範囲。 香ばしく焼けていて美味しいです。

副菜に選んだキムチはしっかり辛くて、辛いもの苦手な私としては、もやしのナムルと一緒に食べてちょうど良かったです。

食後にワイキキを散歩しながら、今回ハワイに来ることが出来なかった義両親(詳しくはこちら)へのお土産をどうしようかと話をしていました。

そもそも金婚式のお祝い旅行だった訳だし、なにかスペシャルなものを送りたい・・・

そこで私の頭にひらめきが。

パワーストーンブレスレットにしよう!

以前ネットで知ったワイキキショッピングプラザ内にあるパワーストーンのお店に行きました。

ここは台湾系(たぶん)の女性のお店で、スピリチュアルなパワーを借りてその人にあった石を選んでくれるのです。

その人の写真があれば心身の悪い所がわかるらしいのですが、突然の思い付きだったので義両親の写真は持ち合わせていません。 そこで紙に名前を書いた上で義両親のイメージを念じるように指示され、それを感じ取ってもらいました。

それぞれに合った健康長寿の石を数種類選んで、ブレスレットを作ってくれます。

手際よく糸を通される石を見ているうちに、私の両親にも送りたいと思ってしまい追加発注させてもらいました。

私のデジカメに数年前の両親の画像があったので見てもらいましたが、古い写真よりは新しい方が現在の状態がわかるのでいいそうです。

結果4つのパワーストーンブレスレットを購入して、それなりの出費となりましたが、「芸能人やプロスポーツ選手が訪れる」と謳う某ショップよりはリーズナブルで、なにより義両親&実両親ともに喜んでもらえたので良かったです。

>>>無銭飲食をやらかす?!へつづく>>>