かなり以前から画面に出てきたwindows10への無料バージョンアップを拒否し続けていたのですが、昨日クリックを誤ったのか勝手にインストール始まってしまい焦ったふあららいです。1か月以内なら戻せるらしいので、しばらく使って様子を見る事にします。
地下鉄で明洞に戻ります。
明洞は日本で言うところの原宿といった感じでしょうか。 若者でとても賑わっています。
路上には化粧店やファッション系のお店の呼び込みの人がたくさんいますが、中高年の私達は対象外のようで、ほとんど声がかかる事はありませんでした。
ホテルに着きました。 今回利用した『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』は西鉄ホテルグループで海外初進出のホテルだそうです。
お部屋は20階の2008号室でした。
日本仕様の110Vコンセントも完備しています。
照明・空調はナイトテーブルのそばのタッチパネルで操作します。
お洒落なコーヒーマシンがありましたが一度も使用せず。
毎日1名につき1本のミネラルウォーターが補充されます。
ピンクのラベルがホテルのサービス水で、他のは買ってきたものです。
歯ブラシ・スリッパを含む一通りのアメニティが用意されています。 ティファールのドライヤーがとても使いやすかったです。
特筆すべきは、お風呂場が洗い場仕様という事です。
シャワーはレインシャワーとハンドシャワーのふた口あります。 水圧もバッチリ。
ただ、23時~2時の間はお風呂の利用が集中するためにお湯の温度が低くなってしまいますとの案内がありました。
独立したトイレはTOTO製。もちろんウォシュレット付きです。 トイレの中にも小さな手洗い器がありました。
地下鉄の駅からも近く、便利でした。 また利用したいです。
>>>明洞で朝食をへつづく>>>