旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アナログだけど問題なし

松本のお隣の安曇野市には日本最大規模のワサビ農場があり、こちらの人はワサビの花をお浸しやてんぷらにして早春の味として楽しみます。とは言え、自分では調理した事のないふあららいです。

 

 

こちらは何年か前にABCストアで買ったラゲージスケールです。

DSCF1566

5ドルだったと思います。

お土産を詰めていたら、スーツケースがかなりの重さになって、こりゃ危ないと買い求めました。 空港で重量オーバー告げられて、スーツケース開けて中身を調整するのは嫌ですからね。

 

外側のメモリがlb(ポンド)、内側がkg(キログラム)表示になっています。

ネットなどでよく見るスケールはみんなデジタル式でカッコいいのに、こんなアナログなバネ秤で大丈夫なのか?とは思いましたが、安心してくださいー正確に測れますよ。

デジタル式よりかさばるのが難点ですが、電池切れの心配がありません。