旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

若かりし日の強行軍

買い物しようと町まで出掛けたら財布を忘れた事がある愉快なふあららいです。

 

 

20代の頃は体力も十分にあって、今では絶対無理なスケジュールで行動していました。 そして大好きなハワイに少しでも長く滞在したいと思ったものです。

DSCA0021

 

今はなきコンチネンタルミクロネシア航空は成田の出発時間が18時台、帰りもお昼頃の出発なのでハワイの滞在時間が一番長くてお得感が満載でした。

ツアーの最終案内でキャリアがCSだとわかると喜んだものです。 エコノミーでも機内食が美味しかったし、パンが温められていて感動したのを覚えています。

 

18時台に出発してホノルルに着くのが6時台。 ツアー送迎でも7時半には朝の静かなワイキキにいました。

IMG_4744

時折襲ってくる睡魔と闘いながら、一日中あちこち回っていました。

そして時差ボケ防止の為、到着日は夜の9時までは寝てはならないマイルールを厳守します。 機内ではほぼ眠れないタチなので、都合30時間以上起きていたことになります。

今、同じ事したら死んじゃいます