旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

割高ショッピングで失敗

昨日は驚きの暖かさでしたね~。松本でも20℃超えました。今日からまたいつもの寒さに戻って、雪がチラチラ舞っています。ダーリンがもらってきた義理チョコを美味しく頂いているふあららいです。

 

 

アラモアナのロングスで購入したセタフィル・モイスチャライジングローションです。

DSCF1462

日本のコストコでも販売されているので、見たことある方もいらっしゃるかと。

 

これをお肌に塗ればしっとりすべすべで最高です。 顔にも使用してます。 夜に塗れば翌朝は感動のモチモチ肌に!

パッケージには、

*Non-comedogenic / 面皰の元になりにくい処方

*Fragrance free / 無香料

*Dermatologist recommended / 皮膚科医推奨

とあります。

 

以前コストコで買ったことがあるのですが、591ml入りの巨大ボトルが2本組で売られていて、使い切るのにえらい時間が掛かりそうだったので、早々に1本を友人にワンコインで押し売りしました(笑)

その巨大ボトルをやっと使い切った後の渡ハにて、お手頃サイズの8FL OZ (237ml)入りを買ったのであります。 レシートを確認したところ、2015年5月当時で販売価格は9.99ドルでした。

 

ここ最近の日本のコストコでは先述の巨大ボトル2本セットで2000円位で販売されているようです。 てことは・・・、巨大ボトル(591ml)が1本約1000円・・・・・・

げげーっ

少量パックは割高とは言え、 ハワイですごーく高く買ってしまったのね・・・ ショック・・・