旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

こってり系の高山ラーメン

昨日まるる🐈の年1回の予防接種に行って来ました。体重がとうとう5キロ超えとなり、先生には「元気な証拠!」太鼓判を頂いたのですが、これ以上太らないように気を遣うふあららいです。

 

 

飛騨古川の散歩を終えて、国道41号線を高山方面に引き返します。

 

お目当てのラーメン屋さんはこちら、「麺屋伊吹」

DSCF1451

土曜日のお昼時という事でさすがに混んでいました。 駐車場が運良くちょうど1台分空いててラッキー。

 

カウンター席に座りました。 厨房の中はキレイで清掃が行き届いています。 スタッフもテキパキと各自の仕事に集中して、見ていて気持ちが良いです。

 

私は塩つけめん(並)を注文。

DSCF1453

魚介のダシが効いていて、ラーメンというより別物のスープのようです。 かなりこってりしていて、ちょっと苦手なタイプでした。 麺が平面ですごくコシがあるのが印象的でした。

 

こちらはダーリンの数量限定のとんこつ系ラーメン(名前は忘れてしまった)

DSC_1994

こちらもしっかりとこってり系だったようです。 こってり好きな若い人は大好きな味かもしれませんが、ミドルエイジの私達の胃袋には少し厳しかったです。

お店を出る時には数人が並んでいました。 人気店のようですね。

 

昨日食べたつづみそばとは対極のこってり高山ラーメンでお腹を満たした後、再び峠を越えて松本への帰路に就きました。