旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

全米のCOSTCOでVISAカードの支払いが可能に

沖縄で買った生姜黒糖を紅茶のお共にひと片ずつ頂いています。紅茶によく合い美味しいのです。考えてみれば、いつも冬の間は紅茶に黒糖と生姜のすりおろしを入れて飲んでいて、結果的に同じ事だと気が付いたふあららいです。

 

 

【2016年4月2日更新】アメックスの使用期限が6月19日まで延長となりました。

COSTCO WHOLESALE(USA) のHPによると、アメリカのコストコでは2016年3月末をもってアメックスでの支払いが出来なくなるそうです。

 

その代りに2016年4月からVISAカードが使えるようになるとの事。 と同時に共同ブランドの「The Costco Visa Card」の申し込み受付を始めるようです。 そこで気になるのが、「The Costco Visa Card」以外のVISAカードも使えるのかという事。

 

HPのFAQSにありました。以下HPからの抜粋です。

Q : Will Costco accept all Visa cards, or just the Costco Visa Card?  

A : Costco will accept all Visa cards in the U.S. and Puerto Rico.

 

これは我が家にとって朗報です。

アメックスのホルダーではないので、ハワイのコストコのレジでは持ち合わせの現金で足りるかどうかいつもドキドキでしたから・・・

これからは金額を気にせずコストコでショッピング出来ます。

DSCC0047