旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レンタカーで自由気ままにドライブ

白髪をセルフカラーリングしているふあららいです。年取ったら染めるのやめて草笛光子さんみたいなシルバーヘアーにしたいです。

 

 

オアフ島では The Bus や各社のトロリーが走っているので便利ですけど、ネイバーアイランドに行く時はレンタカーが必須です。

 

日本とは逆の右側通行など交通ルールの違いはありますが、日本で日常的に運転する人であればすぐに慣れると思います。

ウインカーを出すつもりでワイパーを動かしちゃうのはご愛敬(笑)

運転中は常に「右側~みぎがわ~ミギガワ~」と呪文のように唱えています。(心の中で)

 

一番危ないと思うのは、意外と思うかもしれませんがショッピングセンター内の駐車場です。

空きスペースを探しながら進んでいて、つまり注意散漫になっている時に突然対向車が現れた時、とっさに左にハンドルを切りそうになります。 なので駐車場内では「すれ違う時は右側~」と口に出しながら対処します。

 

私は渡ハの1週間くらい前から、ネットのハワイ・ドライブ動画を見てシミュレーションをして感覚を慣らすようにしています。 モーハワイ元編集長プロデュースのドライブ動画はポイントごとの説明があってとても良いです。

 

レンタカーならたくさん買い物してもラクラク~♪

自分たちのペースで過ごす事が出来て楽しいですよ~!

IMG_4684