旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

甘々地獄は続く

運動不足なので血糖値が気になるふあららいです。

 

 

コストコで購入したCRETORSポップコーン。

チーズとキャラメル掛けの二つの味のポップコーンが混在していて、甘いのしょっぱいの甘いの・・・と交互に無限に食べられます。

 

ところが久しぶりとなった今回は失敗しました。

 

開封して食べ始めた時、チーズ味ばかり出て来て「チーズばっかりだなあ」と思いつつ、ワインを片手にボリボリと食べ続けました。チーズ味はワインに合います。

 

そして今、チーズとキャラメルのバランスは完全に崩れ、キャラメルばかりの甘々地獄に。

パッケージを見ると「SHAKE IT!  MIX IT!」と書いてあるではないですか。さらに「CARAMEL CORN MAY SETTLE」とも。「キャラメルコーンがセトルするかもしれません」って、セトルって何?

翻訳ソフトを使ったら、セトルは「沈殿」と訳されました。なるほどね~。

 

しかし時すでに遅しです。