旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あと1週間頑張れ!

今日から9月。残暑が厳しいですが、今月はいろいろと忙しくなりそうなふあららいです。

 

 

「最近氷ができる量減ってない?」

 

そんなことをダーリンさんが言いました。冷蔵庫の自動製氷についてのコメントです。確かにそれは感じていました。氷が溜まるスピードが落ちてるなと。給水タンクをセットして一晩経てば引き出しに満々と溜まるのに、とうとう今朝は会社に持って行くアイスコーヒーを作るのに足りなかったそうです。

冷凍庫の引き出しを見ると空っぽ。この後氷がどのくらいできるか見ることにしました。

しばらくして出来上がった氷がゴトゴトと落ちる音が聞こえたので行ってみると、なんと完全な形を保っているのが4個、そして割れてしまっているのが3粒ほど。製氷皿は10個とか12個分氷ができるだろうから、圧倒的生産数の低下です。たぶん製氷皿にガッチリ凍り付き落ちなくなってしまったのでしょう。

 

いよいよ買い替えの時が来たようです。結婚した時に購入した冷蔵庫は17年働いてくれました。今年に入ってからなんとなく、秋頃には買い替えようかな~と思っていたのを察知していたのでしょうか。よく頑張ってくれました。ありがとうね。

ただ、まだあと1週間頑張ってね~。

と言うのも、早速ジャパネットで購入したら、お届け設置の最短の予約枠が来週の月曜日だったのです。

それまで息絶えないでね~(切実)