旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ただいま~♪

時差ボケで今朝4時半に目覚めてしまったふあららいです。

 

 

という訳で行って来ました、アメリカはカリフォルニアの旅。昨夜9時前に帰宅し、10時には就寝。で4時半に目が覚めてから眠れなかったので、5時半にはベッドから出ました。しばらく睡眠サイクルの乱れが続きそうです。

帰国する頃には梅雨に入ってるかなと思っていたのですが、関東甲信はまだなんですね。おかげでお洗濯がはかどって助かります。

 

2019年11月以来の出国でした。アメリカは2019年3月のハワイ以来でさすがに出発の朝は緊張しました。最近厳しくなったと聞く入国審査は無事通過できるだろうか? レンタカーは今回初めて『skip the counter』というカウンター手続きなしでクルマに乗るというシステムを利用するけど、うまくできるだろうか? 等々心配が尽きません。海外旅行はチャレンジの連続。入国審査、レンタカー、ホテルチェックイン、ショッピング、レストラン・・・次々と迫りくるハードルを飛び越え続けなければなりません。

 

で・・・結果のほうは困難もありましたが、満足度の高い旅となりました。今回はロードトリップという事で、総走行距離は673マイル(1077km)に及びました。

ちなみに一番走った日はサンフランシスコからヨセミテに行った348.6kmです。なので一日としてはビックリするほどではないです。

 

準備出来次第、旅行記を始めますのでしばしお待ちを<(_ _)>