旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

平屋であって欲しい

もし家を建てるなら平屋がいいな~と思うふあららいです。

 

 

ひと月ほど前、去年から松本で暮らしている兄の知人の息子さんが、眺望のいい所に家を建てたいとの事でアドバイスを求められました。確かに家から美しい山々を眺められたら最高ですよね。

現在我が家が暮らす賃貸住宅は住宅地でありながら隣地が畑のため視界が開けていて、窓から北アルプスを望むことができます。

とても気に入っているのですが、過日から畑の先の空き地で工事が始まりました。どうやら家が建つみたいです。平屋ならセーフですが、2階建てだと白馬方面の視界が遮られそうです。いやだな~。