旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

温泉のお宿選びの条件

子供の頃から温泉好きなふあららいです。

 

 

突然ですが、下記の3つのうち皆さんの温泉宿を選ぶ際における優先順位はどうなりますか?

 

・建物

・お料理

・大浴場

 

私は、1)大浴場 2)お料理 3)建物 かな~

 

やっぱり温泉に入りに行くので、お風呂の広さや露天の雰囲気などはとても大事です。

お料理もできればバイキングではなくて、会席料理なんかがいいですね。美味しいものを食べて非日常を楽しみたいです。

建物はやはりあまりにボロいのは御免ですが、あまり大きすぎるのも大浴場行くのにもお食事処に行くのにも長く歩いて疲れてしまうので避けたい所。けれど食事はできれば部屋食じゃない方がいいです。仲居さんが配膳してくれる間、身の置き所に困ってしまうので(笑)お食事処に行っている間にお布団を敷いてくれるのが合理的でいいですね。