旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

若い人たちに任せてみたい

ビール券を頂いて、久しぶりにビールで家飲みをしたふあららいです。

 

 

先日の統一地方選挙は投票に行きましたか?

 

私は日曜日はお勤めがあるので以前は期日前投票に行っていましたが、前回の選挙からお仕事帰りに投票所である近所の小学校に行くようになりました。

で、今回の県議会選挙では40代の中堅の現職議員に票を投じました。開票結果でその人の当選を知りよかったと思っています。今回、私の住む地域の選挙区では33歳の元市議会議員がトップ当選となり驚きましたが、もうこれからの時代は年寄りではなく若い人たちに主導権を渡すくらいでいいんだと思います。特に少子化問題については、若い人の方がより現状に即した解決策を打ち立ててくれるのではと期待したいです。私ら上の世代が解決できない問題を押し付けるようで心苦しくもありますが・・・