旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

言いまちがい 相手が他人は 恥ずかしい

自意識過剰で、恥ずかしがり屋のふあららいです。

 

 

こんぴら参拝のおひとりっぷでのお話。

 

帰りの高松空港でおトイレに行くと、いくつかある個室のひとつだけが空いていました。見ると和式トイレでした。過去に和式トイレで股関節を痛めた経験がある私がもう二度と使わない!と誓った和式トイレです。

仕方がないので、いわゆるフォーク待ちの先頭となるべく立っていると、後から若い女性がやって来ました。「空いているのになぜ入らない?」と不審に思われたらいけないと思い、その女性にこう言いました。

「そこ和室ですけど、よかったらどうぞ」

女性は「あ」と言って、そのまま私の後ろに並びました。

 

あれ?

私、今「和室」って言った?

やだ~恥ずかし~!