旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

最後に入れる物

お買い物リストを持って出掛けて「内容覚えているから大丈夫」とリストを見ずに買い物を終えて家に帰ると、やっぱり一つ買い忘れているふあららいです。

 

 

一体何事か?と思わせる走り書きのメモ。

これは旅行のパッキングを終えたキャリーケースもしくはバッグの上に置いておく最終入れ込みリストです。いずれも過去に忘れてアタフタした実績のある物です。

 

眼鏡はコンマふた桁の悪さを誇る視力の私にとってなくてはならない物。日中はコンタクトを使用していますが、終日装用できるタイプではないので、数時間とは言え眼鏡がないと宿で快適に過ごすことができません。

充電コードは忘れても大抵の場合、宿で借りることができますが、移動中にしておきたい時も無きにしも非ず・・・で、やっぱり持って行きたい。

メイク道具は昔一式丸ごとを忘れてしまい旅行先のスーパーでファンデーション、アイブロウ、口紅といった最低限の3点セットを購入したことがあります。

 

最近はこのメモを用意することが必須事項となっていて、たった3つだけどメモがなければ、どれか一つは忘れる自信があるから困ったものです。