旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新しい猫の寝床

冬物安くなったかな~と、無印良品に行ったら欲しいものがことごとく自分のサイズがなくてガッカリしたふあららいです。

 

 

まるる🐈のおこもり寝床、通称「パンちゃん」が大分くたってきました。4~5年使ったかな? お留守番の時は寒さから逃れるようにこの中で寝ています。

 

そろそろ新しいのを買ってあげるか~とカインズホームに出掛けGETしたのがこちら。

もこもこトンネル(1500円)

 

ふわふわの中綿があったかそう。トンネル状になっています。

 

ただ寒さ除けを目的とすると、トンネルより袋状の方がいいんじゃないかと思い片側を縫い閉じました。いつでも元に戻せるよう、ザクザク縫いにしています。

 

まるるに見せると、さっそく入ってくれました。方向転換するのにちょっと狭そうかな?それゆえのトンネル状だったのか。

 

その後なにかとダーリンと二人で入れ入れと押し込んだりしていたら、すっかり嫌気がさしてしまったようで、未来永劫入らなくなったらどうしよう・・・