旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

シミは落ちたけど・・・シワはやっかい

昨日東京で梅が開花したそうですね。梅の花の香りが好きなふあららいです。

 

 

ダーリンさんが佐渡汽船の売店で購入したキャンバストート、名付けて『なじみの女バッグ』にコーヒーをこぼしてしまったそうで茶色いシミが付いていました。

水洗いもせず放置してあったので、これは落ちないかもと思いつつオキシクリーンで漬けおき洗いをしたら、ほとんどわからないくらいに落ちました。

どこだかわからないでしょ?(答え:左上のところ)

 

で、落ちたのはよかったのですが、乾いたらシッワシワになってました。

厚手のキャンバス生地はシワを伸ばすのが大変です。高温のアイロンでうんと圧を掛けないとシワは取れません。

プリント部分をよけながらアイロンをかけ、ここまでシワを伸ばしました。

もうこれ以上は無理。