旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

これですよこれ

実は青海苔に醤油を少しかけてご飯でいただくのが好きなふあららいです。

 

 

買ってきました。

一番小さい60ml入りのソースと青海苔です。青海苔なんて使い切れる自信がないのに増量中って・・・(汗)

 

どうして家庭の代表的調味料であるソースが何年も死蔵されていたのか、疑問に思う方もいるかと思いますので事情説明を。

まず我が家は揚げ物を作りません。なのでフライにかける定番のソースの出番はなし。じゃ何に使うのかと言うと、滅多に作らない手作りハンバーグを焼いた肉汁にケチャップと共に混ぜる時か、お好み焼きを作った時ですね。そのどちらもここ2年の間は作っていなかったことになります。近年はお好み焼きよりチヂミを作る機会が多かったもんな~。

青海苔の方はお好み焼きから遠のいていたのに加え、マルちゃんの3食焼きそばが値上げでおいそれと買えなくなってから使わなくなりました。私が買える許容金額はセール時のせいぜい128円までです。(ちなみに今イオンのネットスーパーを調べたら198円でした)

それにしても6年間の死蔵って、自分でもちょっと信じられません。

 

はい完成!

これこれ!これが食べたかったの~!

18個中15個をまともでない状態で食べ、残り3個でリベンジを果たしたのでした。