旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

これじゃない

お弁当のおかずに冷凍食品を重宝しているふあららいです。

 

 

先日初めて買った冷凍たこ焼きについて夫婦で話していました。

(ふ)あれってレンチンしたらなんかブワブワしていていまいちだった

(ダ)タコも入ってるんだかよくわからなかったよ

(ふ)味がなかったし

(ダ)それはソースをかけてなかったからでは?

(ふ)あっ!そうだよね。ソースかけてなかった

 

という事で、冷凍たこ焼きを美味しく食べるべく改めて作ってみることに。

電子レンジで少し温めた後、ホットサンドメーカーでカリッとさせてみます。

 

タコ焼きタコ焼き~♪ と鼻歌交じりで冷蔵庫からソースを取り出しました。ちなみに賞味期限は・・・

ぎゃ! 2年前に切れてる・・・ふたを開けて嗅いでみると、ちょっと酸っぱいような匂いが。これはダメだ。しょうがない醤油で我慢するか。

 

青のりがあれば醤油味でもそれらしくなるはず・・・

ぎゃぎゃ! 6年前だよ6年前! こんなことってあります?

買った時に1年生だった子がもうすぐ卒業です。光陰矢の如し。

 

また味なしたこ焼き・・・? 思考停止に陥った私にダーリンが指示を出しました。

マヨネーズとケチャップ(笑)どちらも残りわずかで絞りだしました。醤油も少しかけ、かつお節も振りましたよ。

 

でも食べたかったのはこれじゃない。

あ、タコはちゃんと入ってました。