旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

嫌だけど先延ばしも本意ではない

頭脳は明晰なのに身体がだるいのが辛いふあららいです。

 

 

昨日は1年の中で『3大嫌な事』のひとつである健康診断の日でした。事前に届いた説明書に目を通し、粛々と準備を進めていたのに・・・当日キャンセルとなりました。

理由は前夜に発生した体調不良のせいです。のどが痛くなり、熱っぽいのが一晩寝てもよくならず、朝一番に連絡してキャンセルさせてもらいました。「体調が戻ったら新たに予約をしてくださいね~」と言われました。あ~あ、嫌なものはさっさと終わらせたいのに年をまたぐことになろうとは、とほほ。

 

高熱とまではいかないですが37℃台を保っているので「これはもしや」と、ダーリンさんに抗原検査キットを買ってきてもらい、初めてセルフ鼻グリグリをやりましたが、結果は陰性。「ただの風邪だよ」とダーリンさんに一笑に付されてしまいました。

 

抗原検査の陰性は精度に難ありと聞きますが、厚労省ガイドラインによると発症2日目から9日目の抗原検査で陰性だった場合、『基本的な感染予防対策を継続しましょう』との事なので、今日明日は家でおとなしくしつつ、これまで通りの対策をしていきたいと思います。