旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイへ行ってらっしゃい

ホノルルマラソンの日ですね。すっかりハワイが遠くなってしまったふあららいです。

 

 

昨夜、テレビを見ながらくつろいでいたら、遠くからゴーという音が聞こえてきました。次第に近付いてきます。今、真上を通過したな~という時点でリアルタイムで飛行中の航空機の位置を教えてくれる「フライドレーダー24」のサイトを開きました。

 

松本上空を横切る機体がひとつ表示されています。画面上の飛行機マークは実際の機体の大きさやエンジンの位置を割と正確に再現されています。画面の期待は大型機のものでした。クリックしてみると「HAL」との表示が。

おお、ハワイアン航空じゃん!

機材はA330、韓国インチョンからのホノルル便でした。たくさんお客さんが乗っているんだろうな~。青いアロハシャツを着たCAさんが機内食を配っている様子が目に浮かびます。そして、恋しさ募ってため息ひとつ。