旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ストローなくても構わない派

久しぶりに体重を量ったら予想通りの増加をしていたふあららいです。

 

 

マクドナルドでドライブスルーをして、初めて紙ストローというものに出会いました。

不評の噂は耳にしています。溶けてくるとか紙臭いとか・・・私が一番気になったのはザラついた感触ですかね。でもプラスチックじゃないんだからしょうがないです。私はストローなしの直飲みでも全然構わないです。ていうか、ストローだけじゃなく蓋も何とかしないといけないんじゃないの?

ところで『アイスコーヒー、ブラックで』と頼んだのに、ポーション容器のガムシロとミルクが入っていてガッカリでした。受け取り時に気が付けば、その場でお返しできるんですけどね。結局、昭和のモッタイナイ精神で不必要の糖分とカロリーを摂取して、プラゴミが増えるのがなんだかな~なのであります。