旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

予定表の重大なミスに気付く《阪九フェリーの旅》

韓国の痛ましい事故に心を痛めるふあららいです。たくさんの未来ある若者が亡くなってしまい、可哀そうでつらいです。

 

 

早めのお昼だけどお腹に入るかな~なんて心配は全く不要でペロリと平らげた美味しいふく料理に満足し、国道191号線を北上します。目指すは美しい海と橋のコラボを楽しめるという角島(つのしま)大橋です。

 

とここで、予定表を見ていたダーリンが疑問を口にしました。

(ダ)「唐戸市場から角島大橋まで近いんだっけ?」

(ふ)「1時間はかかるはずだよ~」

(ダ)「予定表は唐戸市場を出て15分後に到着になっているよ」

(ふ)「ええ~?!」

唐戸市場を11時30分に出発して、角島大橋に11時45分に到着・・・

(ふ)「本当だ・・・これ1時間少なく書いてる・・・」

 

私はグーグルマップのルート検索を用いて出た所要時間で予定を組み立てていくのですが、どうも入力ミスをしたらしいです。ご覧の通り正しくは1時間越えとなります。

余裕を持って5分から10分程度をプラスして予定表に入れるので、この場合1時間15分にしようとしたけど、1時間がどこかにいって15分になってしまった模様(汗)

てことは1時間押してるってことです。このまま気付かなかったら(と言ってもさすがに気づくとは思いますが)帰りのフェリーに乗り遅れる !!

フェリー乗り遅れの危機を認識しつつも、落ち着いて車を走らせる我が家。この後の予定に入っている「別府弁天池」をカットすれば間に合うはずです。「別府弁天池」はキレイな湧水池で「行ってみたいな~」といった希望度の軽いスポットだったので、今回は縁がなかったとスッパリ諦めます。だってかの有名な秋吉台は外せないでしょう?

 

そんなこんなで12時45分、予定表のピッタリ1時間遅れで角島大橋に着きました。沖縄の古宇利大橋みたいです。だけどお天気がいまいちで海の色が・・・う~ん残念。ここの美しい風景を見たい方は画像検索してご覧くださいませ。

 

コペンは車高が低いので、欄干が邪魔してよく見えません。これがこのクルマの良くないところ。

 

橋を往復して上から見下ろせるスポットに来ました。ああ曇天・・・(´;ω;`)ウゥゥ 天気がよかったら最高だったのにな~。

 

下ではウェディングフォトの撮影をやっていました。

定番スポットなんですかね~。

 

>>> 喰いっぱぐれとおトイレのダブル危機へつづく >>>