旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチン副反応備忘録(4回目)

昨日4回目のワクチンを打ってきたふあららいです。

 

 

オミクロン株対応のBA1ワクチンです。10月に入ってからBA5の承認が下りたそうですが、自分が打てるのはいつになるかわからないのでBA1で手を打ちました。

4回目は副反応が弱いと聞いていたので期待しましたが結果はいかに・・・?

 

経過は下記の通りです。

10月12日(水)

13:20 ファイザー接種 36.4℃ 

14:00 早くも接種部位の痛み始まる

15:20 35.5℃ 腕痛い

16:20 35.7℃ 腕痛い

17:20 36.2℃ 腕痛い

18:20 36.1℃ 腕めちゃくちゃ痛くて触ると固い

20:20 36.4℃ ボワーっとしてくるが熱はなし

22:20 36.6℃ 腕モーレツに痛い

23:20 36.7℃ 今の所発熱はないですが、念のため解熱鎮痛剤(イブプロフェン)を服用

 0:20  36.4℃ 就寝

10月13日(木)

7:20 36.6℃ だるい頭痛、腕モーレツに痛い

9:20 36.8℃ だるい頭痛、腕モーレツに痛い

11:20 38.1℃ 発熱、解熱鎮痛剤(イブプロフェン)を服用

 

とうとう熱が出てしまいました。今日はもうダメだ・・・私は副反応に弱い子でした。前回のモデルナであった関節痛はありません。ワクチンを打ち続ける生活、こんなのいつまで続くんでしょうか?もう嫌になっちゃいます。