旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

客室のご案内《阪九フェリーの旅》

絶えず新しい刺激を与えないとボケるのではないかと今から心配なふあららいです。

 

 

お部屋はデラックス和洋室というタイプです。ツインベッドと展開するとマットになるソファーがあり3名定員となっています。

 

バストイレはありませんが、洗面台が付いているのがGOOD。今年の夏から歯ブラシなどのアメニティの提供をやめたそうで、アルコールスプレーとハンドソープがあるだけです。

 

お部屋ごとの個別空調となっていました。

 

ベッドサイドはビジネスホテル然とした操作パネルが。下には予備の毛布がありました。

 

ソファーはクッションが柔らかくていまいちな座り心地。

 

コーナーにはテレビや・・・あらら写真がピンボケでした。

 

テレビはBSだけでなく地上波も入りました。データ放送はBSだけ使えました。あと船の現在位置も見ることができます。

 

中段にはお茶セットとポケットティッシュ

 

下段には船内設備のご案内に、浴衣、スリッパと、ビニール巾着の中に浴用タオルが入っていました。ダーリンによると、船内WiFiはほぼ使い物にならなかったようです。

 

和洋室ということで靴は脱いで上がるようになっていて、ベッド下に靴の収納スペースがありました。

 

お部屋は右舷側で、行きは北側の景色が見えることになります。

 

あっ、我が家の車の乗船シーンを撮影しなくちゃ。

急いでデッキ後方へと向かいました。

 

 

>>> 船内のご案内へつづく >>>