旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大好きな温泉饅頭に変化が

お饅頭は緑茶にもコーヒーにも、そして牛乳にも合うなと思うふあららいです。

 

 

私が美味しいと思うお饅頭が二つありまして、ひとつは草津温泉の松むら饅頭。

 

そしてもうひとつは沼田市の太助饅頭です。

共に群馬県にあるお店です。そういえば、焼きまんじゅうも群馬の名物でした。あれも好きですよ。

で、松むらと太助ですが、どっちも美味しいんですけど同時に食べ比べたことがないので、いつもそれぞれを食べるとそれぞれが一番だと思っていた気がします。

我がブログを読み返してみると、2016年10月には太助饅頭を購入し、食べる前から太助がナンバーワンだと断言しています。そして2019年7月には松むら饅頭を食べて「甲乙つけ難し」との判定。やっぱりその時食べたものが優勢になってしまいますね。

 

今回も食べ比べとはなりませんが、3年振りとなる松むらをいただきます。

美味しそう!パクリといくと・・・むむっ、皮がふわふわしてる!前はこんなにふわふわじゃなかった気がするのですが、世のふわふわ至上主義に寄せてしまったのか・・・? それともできたてだったから?と思い翌日食べてみてもやっぱりふわふわは変わらず。私はホックリとした感触のお饅頭が好きなのでこれはマイナスポイントです。

味は変わらず美味しいです。ふわふわが好きな人には最高の出来栄えだと思います。饅頭激戦地の草津温泉にお出での際は、ぜひ一度松むら饅頭をご賞味あれ。