旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やりたいことができているか

今日からワクチン3回接種した人の帰国前のPCR検査が不要になりますね。そうすると陽性の人と飛行機に乗る可能性があり、かえって感染のリスクが上がるような気がするふあららいです。

 

 

50代に突入すると、人生の答え合わせと言うか総決算と言うか、総括みたいなことを考えてしまいます。残りの人生はまだ20~30年ありそうですけどね。

 

20代で社会に出た頃に比べたら、経済的や社会的な違いがハッキリしてくる世代だと思います。財を成した人、順調に出世街道を走ってきた人、等々。自分はと言うと、キャリア志向はまったくなく、のんびりマイペースにやってきて今この状態。それなりに暮らせているけど、隣の芝生の青さに目がくらむこともしばしばです。そんな心の中がザワついた時に「幸せ=やりたいことができているか」という事を考えるようにしています。

やりたいこと・・・私の場合はやっぱり旅行かな。この世の珍しいもの、美しいもの、心が圧倒されるような景色をその場で自分の目で見る・・・今でこそコロナで海外に行けずくすぶってはいますが、これまでは空いていて安い時期に大好きなハワイを始めまあまあ行けていたので幸せなんだと思います。そしてこれからも体が動く間はいろいろな所に出掛けたいです。