旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

保安検査で受けた質問とその答え

今朝は予報通り15℃台まで下がりました。寝具(タオルケット)はそのままで着る物で調整したふあららいです。

 

 

私の海外旅行デビューはヨーロッパツアーでした。22歳の時です。当時英語は全然できませんでした。

ロンドン・ヒースロー空港で乗り継ぎの為の保安検査でゲートが鳴り、身体検査を受けました。女性検査官がボディタッチで調べ始めると、すぐに服の下に隠していた首から下げるタイプのセキュリティポーチを見つけてしまいました。

「What's inside?」と問われ、答えたのが私の海外第一声となります。

「まにー」

初めての海外旅行だったので、指南書通りに現金を肌身離さずセキュリーポーチにしまっていたのでした。

 

その後ハワイに行くようになり海外旅行にも慣れていったのですが、次に保安検査で質問を受けたのはバリ島への途中、経由地のジャカルタで一時降機した際だったか。男性検査官がバッグの中から機内で読んでいた本を取り出し「What is this?」と。

見りゃわかるだろうと思いながら答えました。

「あ ぶっく」

 

最近ではキラキラのラメ糸が織り込まれた服で引っかかりましたが、この時は発話した記憶はありません。

hualalai.hateblo.jp