旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

暴力はんたーい

救急バンは貼らない方針のふあららいです。

 

 

今日は猫あるあるネタです。

 

猫の頭や背中を撫でてやると、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでくれます。しかしその直後いきなりガブリ! なんでこうなるの?

こちらは猫と関わって50年のキャリアがあるので、寸でのところで攻撃をかわしますが、たまに不意を突かれてやられます。

ひと月ほど前に左腕をやられ、噛まれた跡がやっと薄くなってきた(若くないので直りが遅い)と思っていたら、今度は右腕をやられました。牙による引っかき傷が赤々と・・・(涙) 画像を貼ろうと思いましたが、あまりに生々しいので止めました。

半袖を着る今の時期は恥ずかしいんですよね。手首寄りだったりするとリストカットと誤解されかねません。いや恥ずかしや~。

 

我が家の可愛いDV猫はこちらです。