旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

頼まれてビーバーを買ってきました

甘いものとしょっぱいもののストックを切らさないふあららいです

 

 

他県に出掛けた時、ご当地スーパーでご当地モノを買うのが恒例となっています。

「富山に行ってきます」とダーリンに告げた時、「ビーバーを買ってきて!」とリクエストを受けました。

 

ビーバー?

カナダ辺りの水辺に住んでいて、木を組んでダムを作るというあの動物?

と思ったら、北陸のご当地スナックらしい。

 

で、現地のスーパーマーケットで「びばーびばービ~バ~♪」と自作のビーバーソングを口ずさみながら、お菓子売り場を探して手に入れましたよ。

ダーリンは白エビビーバーが推しとの事でしたが、普通味とカレー味も買ってみました。

パッケージには「揚げあられ」とあります。なるほどこんな形の類似商品を見たことがありますが、ビーバーが独特なのは日高昆布が入っている事。そしてハッピーターンハッピーパウダーのような調味粉がまぶしてあります。サクサクとした軽い歯触りにしっかりとした味付けで、これはお酒のお供にもピッタリ。

北陸のお土産にビーバーいかがでしょうか?