旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

避密のドライブ旅を終えて

1泊2日の避密のドライブ旅を終え、無事に帰宅しているふあららいです。

 

 

好きな音楽を聴きながら見知らぬ土地をドライブして楽しかったです。昔の思い出が去来したり考え事をしたり。普段生活している中でなかなかできないでいた自分を見つめ直すいい機会にもなりました。

 

が、疲れました。もう若くないし、ずっと一人で運転するのは限界があるなと思いました。特に家に着く前の1時間はヘロヘロでした。そしてほぼ渋滞知らずで過ごしたものの、最後に松本市内に入ってからひどい渋滞に巻き込まれ、疲れに拍車を掛けました。

 

走行距離は1日目が約167㎞、2日目が202㎞で、距離としてはそう大したことはないんですけどね。車を降りて観光している間に疲れが蓄積されたんですかね。今後のおひとりっぷドライブ旅のために(またやるつもり)、1日当たりの総運転時間もしくは走行距離を考える必要があるかもです。

 

次回から旅の様子をお伝えしますね。